Bin of thoughts (by um1gu)

色々な界隈に足を跨いだり突っ込んだりしてるオタクによる考えをある程度纏める場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

TF2 : TrimpingとHybrid Demoknightはいいぞ。

最近はMMDで人を動かすことしかしてない それはそうとして、一応ちまちまTF2をやってるんですが個人的に最近特にキてるのはDemoknightです。なので久々に記事を書きます。 Demoknight #とは 元々はDemoman + Knight (騎士)の造語。基準は人によって分かれる…

Vince Staples: ラップの新世代

(前文)あの、大層なタイトルをつけてますが金もらってるライターみたいな大層な文章を書いてるわけではないので許して、割とマジで 最近あんまり書くことがなかったのでお勧めのアーティストについて少し。 アメリカの音楽シーンではラップミュージックが頭…

TF2 デモマンについて+ロールアウト 

はらみーがアーティスト活動をついに今日で引退しちゃったね......(jun/10/18) とりあえずメインで使ってるクラスにデモマンがいるのでそのことについて少し思い出したように書きます。 オタクそのクラスで何すんの????????? セントリー破壊 総合的に高いDPS…

ボダラン2とthe Pre-Sequelの簡略で一応真面目なレビュー

各プレイアブルキャラの感想とかはまた今度 Borderlands 2(ボダラン2) おすすめポイント 最大4人まで同寺プレイ可能な協力プレイ FPSでも取っかかりやすい個性豊かなキャラ達とコメディカルな雰囲気に反する"""""""大真面目"""""""な題材のストーリー DLCを…

TF2 よく使うクラスのロードアウトと少しだけ説明

TF2で自分がよく使うクラスについてロードアウトと一応解説を 解説は試合用のものになると思います。 多分間違ってるとこあると思います。 スカウト スカウトその1 プライマリ: デフォ散弾銃 セカンダリ: デフォピストル(ルガーモーフ) 近接: ボストン・バッ…

アイマスについて個人的な持論、特に海外に対することについて

のっけからこんな題目にして申し訳ないっす。というのもこの記事の執筆時点(jun/09/18)で一週間前に行われたミリオン5thにおいて、とある事が運営側に疑われていたわけです。その内容は、"海外からチケを取った人(海外P)の座席が意図的に後方に設定されてい…

自己紹介とかそんなの

名前はum1guとか言います。読み方は適当でいいと思います(本当ははl33t文体をローマ字読みするけどまあめんどいし) 基本的にはオタクカルチャーで言うところのアイマスPというのを名乗ってて、8~9年間くらいこのコンテンツに定住してます。ちなみに声が変わ…